--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

手法変えました。

        今何位 応援されるとうれしいです

           ブログランキング参加中
         にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
これまで、トレードをするのに使っていた指標はロウソク足のみで、
それにトレンドラインを引きながらなんとかやってきました。

これだけでも損切がうまくいけば、少しづつではありますが利益をとることができました。

もちろん、デモや1000通貨単位で前もって練習するほうが被害が少なくて済みますが、私は緊張感を得ることができませんでしたので実弾での練習(?)となりました。(結果的に)

最初からマクドやRCI等のテクニカル指標を使う選択もありましたが、まずは基本の基本を体で覚えないといけないかな、と思いながらこのトレードに落ち着いたというところでしょうか。

しか~し!なんとか身には付いてきたのですがあまりにもアバウトすぎてその時その時の感情がどうしても反映してしまい、なかなか落ち着いたトレードができないことになりました。

で、ようやくワンステップ上の指標の出番かなということで色々試した結果、一目均衡表を選んでみました。最初の頃にこれをかぶせてみた時は「なんじゃこりゃ?」って感じでしたが、
今被せてみると なんとなく相場の流れを読み取ることができるかな~という感じがします。

それと、感情に左右されずに指標通りにトレードすることが可能になりましたので使い心地がいいです。ここにきてようやくトレーダーとしての入り口に立てたような気がします。少し回り道したような気がしますが、また初心に戻って頑張ろうと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:23  |  手法について&考え  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunkister.blog87.fc2.com/tb.php/56-bad00f0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
