--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.25 (Mon)

ポジポジ病の原因について考えた

こんにちわ
ポジポジ病の原因についてちょっと考えてみました。

①ポジる→損切になる→冷静さを失う→おかしなところでポジる→損切になる(以後ループ)
②ポジる→含み益が出る→早く確保したくて早めの利確→利確後にさらに想定した方向へ動く→持っていればもっと利益が出たのにと思い焦って再度ポジる→(①の「損切になる」or②の「含み益が出る」に戻る)
③ポジる→利益確定がうまくできた→調子に乗ってもっと利益をとりにいってしまう→①or②に戻る

私のパターンとしてはこんな感じです。

これを踏まえての対策
損切位置、利益確定位置をあらかじめ決めておく。
冷静に、入るべきところをじっと待ってポジる。
決めておいたポイントまでは、↓

************* 最 重 要 *************

じっと我慢。値動きに惑わされず我慢。含み益が出ても含み損が出ても目標or損切位置に到達していなければ我慢。何があっても我慢。ひたすら我慢。我慢我慢。もうだめだこれ以上と思うところで更に我慢。目標までは必ず我慢。

損切・利確・含み益後の損切、どの結果になっても気にせずまた次のトレードに集中する。

**************************************

損切ができなかった時の様に、やってみれば少しづつできるようになるんじゃないかなぁ。


-------------------------------------------------------------

3月にこんな記事を途中まで作成していました。
今見てもまぁまぁ良い内容だと思ったので(自画自賛)少し手を加えてupしてみました。

今思えば、いいこと考えてるのになかなか実行できなかったなぁと自分を笑ってしまいます。
石橋を叩きすぎて割ってしまうほどのびびりな性格はまだまだ健在ですが・・・
スポンサーサイト
12:27  |  手法について&考え  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★menaさんへ

またまたご無沙汰しております。
余裕のある資金もまた大事なことですよね・・・気持に余裕がないとトレードなんてできないですもんね。
私は1万通貨あたり10万円を目安にしています。もちろんそれ以上ならより安心です。
早めの利確・・・う~ん トレードする前に損切位置と利確位置をはっきり決めておいて、そこにきたらすぱっと決済。損しても利確した後に伸びたとしても気にしな~い!ようにすることが一番だと思いますよ!
がんばりましょ~^^
sunkister | 2009年10月02日(金) 20:09 | URL | コメント編集

★purotoさんへ

お久しぶりです^^
懸賞もやれば結構当たるものなんですねっ!
100万円とか当たってみたい
その前に応募しないとか(笑
sunkister | 2009年10月02日(金) 20:03 | URL | コメント編集

こんばんは^^

お元気ですか?

素晴らしいですね!私、中々実行できません(涙)
そして、資金も厳しいとつい早めの利確であーぁ置いとけばよかったって出るのはタラレバ発言ばかり・・・

まだまだ修行がたりませんねぇ・・・
すこしでも実行できるように叩きこみますね^^

mena | 2009年09月13日(日) 20:28 | URL | コメント編集

がんばっていますね。懸賞も大物が届いています。
puroto | 2009年09月09日(水) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunkister.blog87.fc2.com/tb.php/142-232778ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
