--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

頑張れ、自分!

今日は夕方までグズグズのチャートだったのでトレードを控えており、
夜に入れそうなとこがあったのですが指標が怖くて入りませんでした。

今日はもう入れそうにないかな~と思っていたのですが、
パートナーの「今の相場で勝てなくていったいどこで勝てるというのか!?」
というプレッシャーを受け、悲しくなりながらも多少無理やりのポジ取り。

そして案の定の損切。うぅ 笑ってやってください。このねずみのような肝の小ささ。

「今日はもうポジれそうなとこがないから無理やり入っても勝てる見込みがない!
 今週はもうこれでおしまいなの!」
と胸を張って言えない自分がかなすぃ~すぃ~


過去のトレードを検証してみると、確かに負け越してはいますが、そんなにおかしな方向に行ってるわけではないと自分では思ってるんですよね~

自分で思う悪いところは・・・

まずビビリでなかなかポジれないこと 負けを極端に怖がりすぎている。
そのため確認のうえに確認をしてしまい、ポジッたところは時既に遅し。みたいな。

(私がトレードする上でのスパンにおいてですが)
トレンドがあれば多少確認が遅くなっても方向があっていれば利益が出る。
ここはなんとかできていると思います。

そのやり方(ちょっと遅い確認)が身についてしまっているからレンジでは高値・安値を掴んでしまうのかな。
ここだ!と思ったらビビらずにスパッとポジれるようにしなければ・・・
1枚だし、負けを怖がらないように、チャンスだと思ったら自信を持ってポジることが私には必要です。

ってかこんなビビリなこと考えるのって私だけなのかな~~?

みなさんはポジる時はやはり 「チャンスだ それっ いけ~っ!」 って感じなのでしょうか?

12月5日の結果  -30pips -3000円

     今何位 応援されるとうれしいです

           ブログランキング参加中
         にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

USD/JPY 1枚 売 91.96 -22pips -2200円 焦って早いポジ取り
USD/JPY 1枚 売 92.07  -8pips  -800円 想定外の動きが出たらすぐ損切をしてみました。案の定その後下落ですが。はぅぅ
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:07  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★menaさんへ

こんばんは^^ 私も返事遅れてすいません^^;

menaさんはイケイケでポジるんですね!なるほど。
チャンスだ!と思ってポジれることがうらやましいです。

私はポジる前から負けてるようなもんですね(汗
確かに、読みすぎると逆いっちゃう気が私もします・・・
ま、そんな甘いものじゃないですからあたりまえなんでしょうがe-254

じっくりできる派ならデモも効果ありそうですけど
デモで良くてもリアルとなるとさっぱり・・な方も多いですし、一概には言えませんよね。

こうなりゃ リアルで頑張っていきまっしょー^^
sunkister | 2008年12月10日(水) 19:49 | URL | コメント編集

こんばんは^^ご無沙汰してすいません・・・

私はチャンスだ!それいけ!派かもしれません!
ただ反対に動いてひょえーーー!も多々ありますが・・・
ポジるタイミングと、損切りの重要性がテーマです。
ほんと難しいですね・・・
FX始めた頃はもっと安易にしながら利益出てたのが不思議です。読みすぎるんですかね?

デモでやり直すのも手なんですけどね・・・
最近デモ口座放置してます・・・
mena | 2008年12月09日(火) 02:47 | URL | コメント編集

★purotoさんへ

はい。頑張ってなんとかやっていきたいと思います。
あ、拍手ボタンですね。消しちゃいましたe-250

一応、ブログランキングに参加しているので共感して頂けたらブログランキングボタンを押して頂けるとうれしいですe-69
よろしくお願いします(ペコリ
sunkister | 2008年12月08日(月) 17:49 | URL | コメント編集

★バビロニ!さんへ

どもです^^
もう、どうしたらいいのかわからなくなること、やっぱりあるんですねe-275
そうですよね~ やっぱりみんな思うことは大体同じなんですよね~

検証ですよねe-77私も大事だと思います!
私はデモでやっても全然緊張感がもてなかったので実践で検証も兼ねてやってます。

はっe-350 言われて気づきました。実践にしているあまり、「絶対に勝たないと」という気持ちが強すぎるようです・・・

検証も兼ねてることとマイペースな気合いということを忘れずに頑張っていきます!
sunkister | 2008年12月08日(月) 17:20 | URL | コメント編集

 自分も同じような時がありますよ。まあ、頑張ってやっていきましょう。所で拍手ボタンがないんですが・・・・。
puroto | 2008年12月07日(日) 16:01 | URL | コメント編集

おはよ~ございます
チャンスと思ってモタモタしてると底でショートなんてことは、私にもよくありますよ~裏をかいて逆張りしてみるとさらにマイナス方面にいっちゃうことも「もうどうしたいのよ~?」と悲しみの一人言をぶつけてますよ
時には見送りもありな気もしますしsunkisterさんのほうがとっくに分かってることだと思いますが、上手な人はポジション取りがうまいと感じますそこは誰にでも分かるような場所ココじゃなくだいたいこの辺でいいんじゃないでしょうか、何Pかずれてもしょうがない範囲とかではっきり断言できないとこが悲しいとこですが、デモでやってマイナスがどれ程でてその後プラスにいったとか、このマイナスがどれ程でるのか検証してみるのもいいのかもしれませんし
ウン気合い!!マイペースな気合いです
バビロニ! | 2008年12月07日(日) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunkister.blog87.fc2.com/tb.php/121-8447a2c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
