--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

FX口座開設について

FXトレードをするにあたって、最初に悩むことはみなさん何だったでしょうか?
私は、「とりあえず口座をつくらないと」 でした。

でも、最初は訳も分からず、意外と「てきとー」に作っちゃったりしませんか?

実は、ここを間違えたらどんなにいい手法でも負けちゃうことがあります。
取引する回数が増えれば増えるほど損失が増えてしまいます。

なので、最初に開設した口座だけにこだわらずにいろんな会社を試してみるのをオススメします^^


FX業者を選ぶ時に気になることをちょっと書いてみますね。

 1. 取引手数料が無料であるか
 2. スプレッドが安いかどうか (これも手数料の一部ではありますが)
 3. 証拠金の区分管理・信託保全がされているかどうか
 4. 取引ペアの種類
 5. 表示されるチャートの見やすさ
 6. 取引業者の信用度

大体このくらい押さえておけば、安心してトレードできると思います。

私が現在開設しているのは、今のところ この4業者です。

------------------------------------------------------------
外為どっとコム

言わずと知れた大手業者です
ここはトレードする人のほとんどが口座を開設していると言われています。私もその一人。
スプレッドは高めですが迷ったらとりあえずここを作っておけば間違いないです。

外為どっとコム

------------------------------------------------------------
クリック証券

スプレッドの狭さはスペシャルですね。
スキャル・デイトレ共にかなり有利にトレードできると思います。
ツールも高機能で会社の信用度も高いので安心です。

クリック証券

------------------------------------------------------------
外為オンライン

ここも有名どころですよね。
ドル円を中心に取引される方にとっては最強の1銭固定だと思います。
他通貨もスプレッドは狭いですが、南アランドだけは15固定ですので注意です。

外国為替証拠金取引の外為オンライン

------------------------------------------------------------
サザインベストメント

ここは口座開設はしていないのですが、デモを開設して普段はここのチャートを使っています。
ここのチャート(GFTシステム)はオススメです。
手数料無料、低スプレッドで、約定時間も早いですが、出金手数料が高いのが少し気になります。
将来的にはここをメイン口座にしたいと思っています

外国為替証拠金取引ならサザインベストメントへ


------------------------------------------------------------

口座開設は無料でできるところもたくさんあって、入金すればキャッシュバックしてくれる
ありがたい業者も増えてきています。

最初にガンガン口座開設して(無料ですから)キャッシュバック分を運用資金にする手もあります。
デモ口座を開設して使い心地を比べてみても良いと思います。

普段使う口座は1つかも知れませんが、突然のシステム停止などへのリスク分散や、
短期運用・長期運用といった用途別の利用を考えると、
複数の口座を持っているほうが安心だと思います。

そのほかにもたくさんの取引業者があると思います。
色々試して、自分に合った会社を見つけ出してください



       今何位 応援されるとうれしいです

           ブログランキング参加中
         にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:32  |  FX取引業者  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★バビロニさんへ

そうなんですよ~
意外とスプレッドって気にしないとトンでもないことになっちゃったりしますからねv-360
でも使ってみないとわからないところもありますね^^;
sunkister | 2008年11月04日(火) 14:40 | URL | コメント編集

ちょうどクリック証券を見ていたんですが
決まってる通貨のスプレッドが0~2で広がらなかったです
今使ってる会社のスプはぐわっーと広がる時があって
ちょっとしたストレス?みたいに感じてたとこでした
業者選びは大切ですね
BABIRONI | 2008年11月04日(火) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunkister.blog87.fc2.com/tb.php/102-15f5abb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
