--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

8月22日

今日はトレードはお休みします。


夕方からDJオズマのライブにいってきま~す

昨日の凹みを発散するぞ~~

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:51  |  遊び♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

8月21日のトレード

はうぁ~ やってしまいました。
ここ2週間、コツコツ貯めてきたプラス枠があっさりマイナスに・・・
前回のにも書いていた通り、やりかたがもろくなっていたんですね。
自分でも、何かおかしいなぁと感じてはいたものの、こうモロにでるとショックは大きいですなぁ。

というか、何この回数www

4回目の-19pipsで、焦りが出て、-38pipsでとうとう壊れたようです。

まぁ まだ一枚でのトレードですので、まだまだチャレンジすることはできます!

それにしてもこのトレードはだめだわ


ちなみにこの記事書いているのは9/4です。結果書くのがめんどくさい&ショッキング~だったので
しばらく放置になってしまいました。

      「態度はトレードの結果に直接的に影響する」
                  ~ ジェイクバーンスタイン 「投資の行動心理学」より ~


なかなか勝てない!? ⇒ FXの達人たちから手法を盗んじゃおう!


本日の結果  -125pips -12,500円   今何位


GBP/JPY 1枚 売202.88   +2pips  +200円
USD/JPY 1枚 売108.75   +1pips  +100円
USD/JPY 1枚 売108.62     0pips      0円
USD/JPY 1枚 買108.85  -19pips -1900円
USD/JPY 1枚 売108.27   +5pips  +500円
GBP/JPY 1枚 売202.41  -38pips -3800円
GBP/JPY 1枚 買202.81  +25pips +2500円
GBP/JPY 1枚 買203.33  -14pips -1400円
GBP/JPY 1枚 売203.22   +1pips  +100円
GBP/JPY 1枚 売203.07  -11pips -1100円
GBP/JPY 1枚 買203.16   +1pips  +100円
USD/JPY 1枚 買108.42   -7pips  -700円
USD/JPY 1枚 売108.34   +3pips  +300円
GBP/JPY 1枚 売203.04  -18pips -1800円
USD/JPY 1枚 売108.39   +2pips  +200円
USD/JPY 1枚 売108.36     0pips      0円
USD/JPY 1枚 買108.31   -8pips  -800円
GBP/JPY 1枚 売203.02  -21pips -2100円
USD/JPY 1枚 売108.19  -29pips -2900円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:15  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

8月20日のトレード

最近は、手法通りにすることができず 利少ばかりになってしまっています・・・
これじゃぁほとんどデイトレではなくスキャルピングです^^;

負けるのを怖がっていて利小になっていたら、負けたときにど~んとのしかかってきますからね。
順張りではどうしてもトレンドに乗ることが遅く、損の時が大きくなってしまうから気持ち的についていけないのかも。少し逆張り的な手法もとりいれてみるかな。。
損切がきちんとできればきっと良い手法になるはず!!
色々と考えてみないとなぁ

今はまだ自分なりにこれだ~!っという方法がないので、あっちいったりこっちいったりの文章になってしまいますが、何か見つけたり、良い情報があれば公開できるといいなと思っています。

私がもしそれなりに勝っていけるようになったら、ブログのほうも充実してくると思いますのでそれまで温かい目で見てやってくださいませ

なかなか勝てない!? ⇒ FXの達人たちから手法を盗んじゃおう!


本日の結果  +2pips +200円   今何位


USD/JPY 1枚 売109.80  +1pips +100円
USD/JPY 1枚 売109.94  +1pips +100円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:27  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

8月19日のトレード

値動きが少なく、ポジションがとりづらい感じでしたが、みなさんはどう感じられたでしょうか?
夜の若干の動きについていくことができ、何とかプラスで終わることが出来ました。


なかなか勝てない!? ⇒ FXの達人たちから手法を盗んじゃおう!


本日の結果  +11pips +1100円   今何位


USD/JPY 1枚 売109.67  -5pips -500円
USD/JPY 1枚 売109.74    0pips     0円
USD/JPY 1枚 買109.76  +1pips +100円
USD/JPY 1枚 買109.82  +8pips +800円
USD/JPY 1枚 売109.82  +7pips +700円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:05  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

8月18日のトレード

今日は用事でいつもの時間に入れず、朝方のトレードとなってしまいました。
とりあえず ね、眠い・・・    明日はがんばるぞ~


なかなか勝てない!? ⇒ FXの達人たちから手法を盗んじゃおう!


本日の結果  -17pips -1700円   今何位


USD/JPY 1枚 買110.15  -17pips -1700円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:13  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

8月15日のトレード

今日は早い時間からのトレードに挑戦してみました。
しかし、気が小さいのか持った瞬間にビビッてしまって
利損なし とか、損が出たときに切ってしまったりして散々でした。。
マイナスで来週を迎えるかと思っていましたが、夜の急降下、上昇に勇気を持って参加したら
逆転プラスで終われました。

しかしもっと冷静になれないものかな~^^;  

なかなか勝てない!? ⇒ FXの達人たちから手法を盗んじゃおう!


本日の結果  +31pips +3100円   今何位


GBP/JPY 1枚 売205.42  -1pips  -100円
USD/JPY 1枚 買110.60  -5pips  -500円
USD/JPY 1枚 買110.47    0pips      0円
GBP/JPY 1枚 売205.65    0pips      0円
GBP/JPY 1枚 売205.69 -15pips -1500円
GBP/JPY 1枚 買205.9  -25pips -2500円
GBP/JPY 1枚 買205.7   +1pips  +100円
GBP/JPY 1枚 売205.4   +9pips  +900円
GBP/JPY 1枚 買205.8  +67pips +6700円


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:18  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

8月14日のトレード

夜の下げ上げで何とか持ちこたえました。
以前から感じてはいたんですけど、入り具合がちょっと甘いんですよねぇ。
ルール通りにやっていても、どうしても損大利小になってしまいます。
でも焦らずにポイントを探っていきたいと思います!
それにしてもポンド円動きが大きい~


なかなか勝てない!? ⇒ FXの達人たちから手法を盗んじゃおう!


本日の結果  +6pips +600円   今何位


GBP/JPY 1枚 買205.18  -29pips -2900円
GBP/JPY 1枚 買205.52  -30pips -3000円
GBP/JPY 1枚 売205.19  +30pips +3000円
GBP/JPY 1枚 買205.00  +35pips +3500円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:21  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

8月13日のトレード

今日は下げが大きかったですねぇ ドル円の感覚でポンド円見てるとどきどきします!
3連勝したら枚数を上げていこうと思っていましたが、先にポンド円をやってみようと考えています。
大きく動くほうが値幅が取れやすそうですがどうなんでしょうか。

最近、感覚も慣れてきて前よりも焦らず見ていられることが多くなってきたので
この辺で一日の取り幅目標を立てたいと思います!

目標 1日  30pips

目標目指して日々がんばるぞ~い^^

なかなか勝てない!? ⇒ FXの達人たちから手法を盗んじゃおう!


本日の結果  +17pips +1700円   今何位


GBP/JPY 1枚 売206.44   +2pips  +200円
USD/JPY 1枚 売108.77  +11pips +1100円
USD/JPY 1枚 買109.08   -5pips  -500円
GBP/JPY 1枚 売203.93   +1pips  +100円
USD/JPY 1枚 買108.70   +8pips  +800円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:18  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

8月12日のトレード

今日は欲を出してしまい、判断が鈍ってしまいました。
大きな流れを考えることが大事ですね!

ところで、オリンピックはぞくぞくとメダル獲得していますね
残念ながら思うような結果が出せなかった選手もたくさんいらっしゃいますが、
長い人生を考えればきっと素晴らしい経験になるんでしょうね
熱い思いを持てる何かがあるのはとてもうらやましいと思います。


なかなか勝てない方へ ⇒ FXの達人たちから手法を盗んじゃおう!


本日の結果  +22pips +2200円   今何位


GBP/JPY 1枚 売209.49  +39pips +3900円
GBP/JPY 1枚 買209.53  -17pips -1700円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:44  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

8月11日のトレード

今日のドル円は読みづらかったので控えめにトレードしてみました。
みなさんはいかがだったでしょうか。
そろそろドル円以外にも手を出してみたくなりましたが、どのペアがトレードしやすいんでしょうねぇ
最近、オーストラリアやポンド辺りを物色しているところです。

なかなか勝てない方へ ⇒ FXの達人たち


本日の結果  +9pips +900円   今何位


USD/JPY 1枚 買109.98  +9pips +900円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:29  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

8月8日のトレード

北京オリンピック、何事もなく無事に開催されることを祈っています。

週の締めは何とかプラスで来週につなげたかったので執念で(?)頑張りました!

ところで最近、色々なブログを片っ端から見ていますが、有益な情報も多いですね。
なるほど~ そんな見方もあるのか!と感心したり、自分の手法の足りないところを補えるような情報に出会えたり。

それにしてもみなさんサクサクと勝ちに持っていっているような感じでうらやましい限りです。
私は地味に勝っていけるようになれれば万々歳なんですけどね!

なかなか勝てない方へ ⇒ FXの達人たちから手法を盗んじゃおう!


本日の結果  +23pips +2300円   今何位


USD/JPY 1枚 買109.62  +18pips +1800円
USD/JPY 1枚 買109.92   +1pips  +100円
USD/JPY 1枚 買110.05   -1pips  -100円
USD/JPY 1枚 買110.17   +6pips  +600円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:44  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

8月7日のトレード

今日は何とか勝ちたいと焦ってしまいました。
あとから考えてもポジショニングは間違っていなかったと考えるものの、
途中での早い損切はいけませんでした。。
ここのとこ早合点が多くなりつつあるので、じっくりと一回のチャンスを待つことが大事だな~と
痛感した一日でした。
早くモチベーションが上がるようなトレードに持って行きたいものです!
今日はじっくりと考える時間が持てたので明日からのトレードにうまく生かせますように。
焦っていないつもりでもよく考えると焦っているものなのですねぇ。
次はまた1枚から初めて、3勝したら一枚ずつ増やしていきたいと思います!

応援されるとうれしいです 


本日の結果  -22pips -4400円

USD/JPY 2枚 買109.58  -5pips  -1000円
USD/JPY 2枚 買109.66  -17pips -3400円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:01  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

8月6日のトレード

しょっぱなから負債を抱え、チャートを見間違えたか!?と焦りがでてしまった一日でした。
夜の上昇を少し掴めたものの、冷静な判断が出来ていれば利幅は大きく取れたはず。
精神的に安定する必要があると感じました。

応援されるとうれしいです 


本日の結果  +2pips +200円

USD/JPY 1枚 売108.22 買108.43 -21pips -2100円
USD/JPY 1枚 買108.52 買108.53  +1pips  +100円
USD/JPY 1枚 買108.53 買108.55  +2pips  +200円
USD/JPY 1枚 買108.72 買108.84 +12pips +1200円
USD/JPY 1枚 売108.84 売108.93  -9pips  -900円
USD/JPY 1枚 買108.96 買109.13 +17pips +1700円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:15  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

8月5日のトレード

今日は気を許さずじっくりとチャンスを待っていました。
調子よく下げ始めたので、波に乗ってうまくポジション取りに成功。
しかし夜に思わずポジションを取ってしまいマイナス。
今回は完全なる集中力欠如でした。

当たり前のことですが、うまく波に乗れても、一度の負けで勝ち分がなくなってしまうのは
精神的によくないですよね
なるべく勝率が上がるようなトレードを目指していきたいと思います。

応援されるとうれしいです 


本日の結果  +25pips +2,500円

USD/JPY 1枚 売108.20 買108.18  +2pips  +200円
USD/JPY 1枚 売108.12 買108.05  +7pips  +700円
USD/JPY 1枚 売107.97 買107.75 +22pips +2200円
USD/JPY 1枚 買107.93 売108.02  +9pips  +900円
USD/JPY 1枚 売108.03 買108.18 -15pips -1500円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:15  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

8月4日のトレード

休み明けでちょっと気を許していました。
お昼過ぎから微妙なチャートで、その後チェックを怠り、チャンスをスルー。

本日はお休みかな~と思っていましたが、夜中にポジション取り。
微妙なポジションでしたので案の定反対方向へ。

やはりポジション取りには集中力が必要ですね。
焦らずじっくり待つことが大事!

応援されるとうれしいです 


本日の結果  -10pips -1,000円

USD/JPY 1枚 買108.06 売107.96 -10pips -1,000円
USD/JPY 1枚 買108.14 売108.14    0pips       0円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:09  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

8月1日のトレード

8月5日にブログを書き始めたので、
1日と4日のデータに若干の時間ずれがあります。

自分なりの手法を考え、恐々ながらも自信を持ってトレードしたいと思います!
・・・でもやっぱり最初は怖いので、これまで5枚でやったこともあったけど
まずは1枚から運用していきたいと思います。

相場からの撤退を余儀なくされないように慎重にいこうと考えています。


ではでは、早速ながら状況を。   来週もがんばるぞ


応援されるとうれしいです 


本日の結果 +38pips  +3,800円

USD/JPY 1枚  買107.82  売108.03  +21pips +2,100円    
USD/JPY 1枚  売107.65  買107.63  + 2pips    +200円
USD/JPY 1枚  売107.56  買107.41  +15pips  +1,500円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:05  |  トレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

ご挨拶

初めまして
6月にFXと出会い、只今勉強&奮闘中の sunkister と申します。

商材、セミナー、色々ありますが
極力自分の力で這い上がろうと必死に格闘しております。

情報収集は本&ネット検索 etc
そして人生最大のパートナーと共にどこまで利益を出すことができるのか。

日々のトレーディング結果を残していきたいと思います。

応援して頂けるとうれしいです     
           
  


 これまでの状況
               【 投資資産 】   50万円
               【  枚 数  】   1枚~5枚
               【 取引回数 】   120回 (裁量、適当トレード込み)
               【  勝 敗  】   65勝 55敗 (マイナス4万6666円)
         
      【7月31日における資産状況】   45万3334円


最初にシステムトレードと出会い、EXCELを駆使してシステムトレードを作成。
苦労して作成したが、自分に合ったものでなかったため途中で使用をやめる。
また、後からカーブフィッテングしまくりなことに気づきEXCELでのシステムトレード作成を断念。
   
悩みに悩み、本を読み、ネットを検索しまくり、
  試行錯誤しながら一つの単純なテクニカル分析と出会う。 ←今ココ。
  

ちょうど時期的に区切りの良かった8月1日より、
                 新たなる裁量入りシステムトレードを決行。
   
   
8月1日からのトレードは暇を見てupしていきます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:00  |  挨拶&ブログについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
