--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

ブログについて

このブログを始めて二ヶ月ほど経ちました。

ブログを始めたきっかけは、自分のトレードを客観的に見るために記録として残したかったからです。
「それなら手帳にでも書いといたらいいやん」と思われるでしょうが、小さい頃から日記を最後までつけたことがなく、(いつも三日坊主ならず一日坊主)絶対にムリだと思い、ブログなら他人の目にさらすので、律儀な(?)私は続けられるのでは!?と単純に思ったのです。

今のところ二ヶ月は更新できているのでこのまま続けられたら自己満足的にうれしいです。

しかしながら、人の目にさらすということはやはりそれなりの内容を書かなければいけないのではないかと思い始めました。
リンクもさせてもらっているし、アホのようにランキングにも参加しているので。

ただ、全くのド素人が他人様にアドバイスすることなんかあるわけでもなし。勝ってるならまだしもヘタレ投機家の言うことなんか参考になるかどうかも・・・

なので、「こうこうこうやれば勝てますよ!」「この手法を使うといいですよ!」なんていう内容はありません。

ただ、「勝てる投機家」になれた時に、日々の記録は参考程度にはなれるのではないかとこっそり思っています。

とにかく、トレードは「心理戦」だと思いますので、なにがあっても冷静でいられる自分を作りこんでいこうと思います。


このブログに遊びにきてくださってありがとうございます。


なかなか勝てない!? ⇒ ランキング上位の達人から手法を盗んじゃおう!

今何位?応援されるとうれしいです
19:27  |  挨拶&ブログについて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

ご挨拶

初めまして
6月にFXと出会い、只今勉強&奮闘中の sunkister と申します。

商材、セミナー、色々ありますが
極力自分の力で這い上がろうと必死に格闘しております。

情報収集は本&ネット検索 etc
そして人生最大のパートナーと共にどこまで利益を出すことができるのか。

日々のトレーディング結果を残していきたいと思います。

応援して頂けるとうれしいです     
           
  


 これまでの状況
               【 投資資産 】   50万円
               【  枚 数  】   1枚~5枚
               【 取引回数 】   120回 (裁量、適当トレード込み)
               【  勝 敗  】   65勝 55敗 (マイナス4万6666円)
         
      【7月31日における資産状況】   45万3334円


最初にシステムトレードと出会い、EXCELを駆使してシステムトレードを作成。
苦労して作成したが、自分に合ったものでなかったため途中で使用をやめる。
また、後からカーブフィッテングしまくりなことに気づきEXCELでのシステムトレード作成を断念。
   
悩みに悩み、本を読み、ネットを検索しまくり、
  試行錯誤しながら一つの単純なテクニカル分析と出会う。 ←今ココ。
  

ちょうど時期的に区切りの良かった8月1日より、
                 新たなる裁量入りシステムトレードを決行。
   
   
8月1日からのトレードは暇を見てupしていきます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:00  |  挨拶&ブログについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
